電撃戦デッキについて
2014年1月27日 TCG全般各カードの解説的な何か
《星屑の精霊》
CA3 雷流術で2500落とすマンになれる
《荒ぶるワイバーン》
CA3 雷流術耐えれるし3000と相打ち取れる
《雷神の使徒》
CBもcipも使い勝手いい。SS6枚でゼフィロンの同盟兵スキル+こいつで2000落としながら展開できる。電撃戦で猿落とせる。
《粉砕の風 メルカンデ》
電撃戦ブロッカー兼対猿兵器。雑に強い
《ハンニバル・バルカ》
CBアローマン。時代Ⅳで普通にだす。稀に電撃戦仕掛ける。
《サンダーアロー》
ゼフィロンの同盟兵とゼノビア落とすために。
《雷流術》
ウィニー焼き払い&橙宝樹すり抜け火力
《電撃戦》
コンセプト。楽しい
《ライトニングスピア》
デカイのたたき落とす用。オーラ持ちも落とせる。
《急襲するジャガースクワル》
メインCB要因。時代Ⅲ、ⅣでATK3になるし猿と相打ちとれる
《魂石のドルイド》
展開しながらSS伸ばせて強い。
《ゼフィロンの同盟兵》
牽制要員
《ソウルストーンソーサレス》
CA3 結構普通に場に出る。
《ガイラの末裔》
電撃戦要因 手札消費なし4点をたたき込める。ブロッカーとして出したら0:1交換出来るすごい強い奴だよ。
《斉天大聖》
SSのびたら出る。対策できてないデッキは積む
《ヘラクレス》
おまもり。CRだからいれた感じある。なお・・・
《循環する魂》
CA3 メルカンデ回避とフィニッシャー、電撃戦パーツ回収 つよい
《神域の蹂躙》
CBでヒストリー破壊できる。嘆きの雨でよかったかもしれない枠
《ルバルス鉱山》
CA3 初手にあると強い
ランプじゃないです多分ビートダウンです。
チャネドル無くね?
→ソウルチャネリングと流浪のドルイドは引きたくないから入れてません。
オーラ対策ないけど大丈夫なん?
→バウテルはバウンスされて終わりだしオーラブレイクはスピアあるからいいかなって。白宝樹?星屑の精霊で剥がして
《星屑の精霊》
CA3 雷流術で2500落とすマンになれる
《荒ぶるワイバーン》
CA3 雷流術耐えれるし3000と相打ち取れる
《雷神の使徒》
CBもcipも使い勝手いい。SS6枚でゼフィロンの同盟兵スキル+こいつで2000落としながら展開できる。電撃戦で猿落とせる。
《粉砕の風 メルカンデ》
電撃戦ブロッカー兼対猿兵器。雑に強い
《ハンニバル・バルカ》
CBアローマン。時代Ⅳで普通にだす。稀に電撃戦仕掛ける。
《サンダーアロー》
ゼフィロンの同盟兵とゼノビア落とすために。
《雷流術》
ウィニー焼き払い&橙宝樹すり抜け火力
《電撃戦》
コンセプト。楽しい
《ライトニングスピア》
デカイのたたき落とす用。オーラ持ちも落とせる。
《急襲するジャガースクワル》
メインCB要因。時代Ⅲ、ⅣでATK3になるし猿と相打ちとれる
《魂石のドルイド》
展開しながらSS伸ばせて強い。
《ゼフィロンの同盟兵》
牽制要員
《ソウルストーンソーサレス》
CA3 結構普通に場に出る。
《ガイラの末裔》
電撃戦要因 手札消費なし4点をたたき込める。ブロッカーとして出したら0:1交換出来るすごい強い奴だよ。
《斉天大聖》
SSのびたら出る。対策できてないデッキは積む
《ヘラクレス》
おまもり。CRだからいれた感じある。なお・・・
《循環する魂》
CA3 メルカンデ回避とフィニッシャー、電撃戦パーツ回収 つよい
《神域の蹂躙》
CBでヒストリー破壊できる。嘆きの雨でよかったかもしれない枠
《ルバルス鉱山》
CA3 初手にあると強い
ランプじゃないです多分ビートダウンです。
チャネドル無くね?
→ソウルチャネリングと流浪のドルイドは引きたくないから入れてません。
オーラ対策ないけど大丈夫なん?
→バウテルはバウンスされて終わりだしオーラブレイクはスピアあるからいいかなって。白宝樹?星屑の精霊で剥がして
コメント